笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

ACミラン 2010〜2020ベスト11 part3

この企画の最後は

FW編

 

FW選びもなかなか大変でしたね。

毎年のように監督が変わって選手がなかなか定着しないので選考が難航しました😅

 

でも、めげずにいこうと思います😄

FWは3人!!

 

まずは、左ウィング

ステファン・エルシャーラウィ(2011〜2016)

左サイドを抜群の運動量とスピードで切り裂いてくれました!

そしてカットインからのフィニッシュというのが彼の型でしたね。あとは、ヘアースタイルも特徴的でモヒカンは素敵でした(^^)

安定して結果を残したわけではないですが、活躍したインパクトとエースやベテランが抜けた苦しいチームの攻撃陣を引っ張っていってくれたので、選出しました!

個人的にもう少し長くミランでプレーして欲しかったです。

ファラオーネACLで日本に来てください(^^)

 

次は、右ウィング

スソ(2015〜)

左利きで右サイドをカットインからのクロスや、シュートで攻撃を演出してくれました。

攻撃はスソ頼みと言われるほど、スソに頼っていました。

絶好調の時はティフォージ(サポーター)からも愛されていましたが、絶不調の時のスソはブーイングを浴びていましたね。

良い時の左足は魅力的で、敵がカットインすると分かっていても振り切れるくらいすごかったんですけど、運動量が少ないのが残念でした。

サンシーロに観に行った時、目の前で直接FKをゴールに叩き込んでました。

生で観れて最高でした😄

 

 

最後は、センターフォワード

ズラタン・イブラヒモビッチ(2010〜2012、2020〜)

この選手については、もう何も言うことはないかなと。

それぐらい、インパクトのある選手。

11/12シーズンでは、チームは2位でしたが、リーグ得点王を獲得して攻撃の要の要でした。

彼に攻撃を頼りすぎていたので、彼が抜けてからはチームとして攻撃の形を見失いましたね。

常に仲間に全力を求めていたので、ピッチの中でも外でも影響力を発揮していました。

2020年の冬にミランに復帰して、若いチームを技術的にもメンタル的にも支えてくれています。

希望としてはもう1年くらいミランに残って欲しいですが、

果たして、神はどんな選択をするか・・・・・

 

f:id:wara-sakuhana:20200611124557j:image

 

 

以上が、フォワードでした。

フォワードに関しては、プレーのインパクトや結果で選考した部分が大きいですね。

いやー、センターフォワードはイブラ一択でしたね。

好きな選手はたくさんいたんですけどね。

トーレスイグアインパッツィーニとか(^^)

 

2010年以降在籍という縛りで今回選考をしましたが、クラブの混乱期とかぶっているので選考が大変でした。

今度は別のチームでも考えてみようかと思います!

まぁ、いつやるか分からないですが(^^)

 

写真の雑誌は、懐かしい雑誌ですね(^^)

知ってる人はだいぶコアなセリエファンですね。

 

 

では!

 

 

 

〜負けないように、枯れないように〜