笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

ヴィオラ戦

どうもー

 

ランチタイムキックオフは身体に優しいですね(^^)

今節はフィオレンティーナ(ヴィオラ)戦。

プランデッリに監督交代したフィオレンティーナでしたが、普通に勝ちました。

ヴィオラを率いてるプランデッリには懐かしさを思いました。

我が監督代行のボネーラは監督姿が様になっていた感じ。

ピオーリの後は・・・・・😄

 

押し込まれる時もありましたが、セットプレーとPKの2得点でイブラとピオーリ監督がいなくてもちゃんと勝てました。

これで29戦連続得点でクラブレコード、

勝ち点3制になってからは開幕から最高勝ち点達成!!

リーグ戦無敗継続中😁

 

内容に関しては、中盤での繋ぎが少しずつずれて、ボールがスムーズに動かない感じでしたが、縦の意識を強く出した結果、サレマーケルスの抜け出しからPKを獲得したりと、イブラがいない状況でも攻撃の形はできそうでした。

 

ブラヒムが試合に入れてない印象でした。

彼はイブラがいた方が持ち味は出そうですね。

ちょっとボールロストが多かったです。 

期待しているので頑張って欲しいな(^^)

 

トナーリもうひと頑張り。

悪くないけどもっとを期待しちゃう。

それくらいベナセルが良い感じ。

 

 

守備は相変わらず、ドンナルンマがスーパーでした😍

リベリーのループを片手で防いだシーンはさすがとしか言いようがない。

早く契約延長してください。

ロマニョーリもコンディションが上がってきたような印象です。

得点も決めたのでこれから上昇していってほしいですね。

そろそろケアーを休ませないと潰れてしまうので、ガッビアとロマニョーリで組ませたりしてターンオーバーしてください。

 

 

個人的にはケシエMVPですね🤩🤩

PK1本決めて、1本外しましたが、それ以外の部分が最高で、中盤を圧倒してました。

なにより運動量やカバーエリアが広い。

前後左右に動き、相手の攻撃を潰したりと中盤の選手としてほんとに成熟してきた感じ。

サレマーケルスも良かったですが、今回はケシエで!

f:id:wara-sakuhana:20201130203451j:image

ミラン公式はサレマーケルスでした。

 

ベストメンバーではない中、そして過密日程のなかしっかりと3ポイント取れたのは大きいですね。

この調子でミッドウィークのELセルティック戦とサンプドリア戦乗り切って欲しいです!

 

〜負けないように、枯れないように〜