笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

読書感想文(^^)

どうもー

 

今日は久しぶりに雑誌を購入しました!

それは、

ワールドサッカーダイジェスト

f:id:wara-sakuhana:20210122194837j:image

 

いつぶりだろ?

ミラン特集😄

 

昔はミラン特集の時や好きな選手のポスターの時はCALCIOサッカーキングサッカーダイジェストをよく買ってました。

 

 

今回の中身は、このままミランスクデットを取れるかどうか、

イブラアンブロジーニの対談が主な内容。

だいたいの識者の方がスクデットはイブラ次第だと。

まぁそうでしょうね。

イブラがいる時の方がチームとして安定感あるし、そう言われるのはしょうがないですね。

 

ファンとしては、スクデットを期待してしまいますが、現実的にはクラブの首脳陣や選手が目標にしてるCL出場が妥当なのかもしれません。

 

 

 

個人的に面白かったのが、アンブロジーニとイブラの対談がすごい面白かったです。

イブラとアンブロジーニは10年前のミランでチームメートで、その当時の思い出などを話してました。

意外だったのが、イブラがインテル時代もミラノの有名な観光地のドゥオーモに行ったことがなかったという事実。

僕でも行ったことがあるのに・・・・😆

ミランに在籍してた当時にアンブロジーニに連れられて初めて行ったらしいです。

その対談で相変わらずのイブラ節なんですが、

『重要なのは俺がドゥオーモを見たことじゃなく、ドゥオーモがようやくイブラヒモビッチに会えたことだ』やパリやバルセロナでも観光しなかったのかという質問に対して『歴史は俺が作る、他の誰かが作った歴史にはまるで興味がない』という自信家っぷり。まさに神様です🤩🤩🤩

Rolandみたい🤣

 

 

マルディーニの特集もあり、驚いたのが引退したシーズンはリーグ戦30試合出場していたという事実。

僕の記憶でもたくさん試合出ていたと思ってましたが、数字で見ると改めて驚きでした😅

41歳での記録ですからね。

今のイブラよりも年上です。

 

久しぶりのミラン特集は大満足でした。

また特集してもらえるように、スクデットを獲得してもらいたいです。

 

 

ちなみに、入ってたポスターはユナイテッドのラッシュフォードとバルサのペドリ。

兄がユナイテッドファンなので、ポスターはあげます。

 

今週末はアタランタ戦。

コロナに感染したレビッチ、クルニッチ、テオが復帰と新加入のマンジュキッチ、トモリが試合にミランにフィットするか楽しみです😄

 

 

〜負けないように、枯れないように〜