笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

ELラウンド32 突破

どうもー😄

 

今回は、ヨーロッパリーグ(EL)のレッドスター・ベオグラード戦でした。

先週のアウェイでの1stレグは2-2のドロー。

ホームの2ndレグは勝利、0-0、1-1のドローでもラウンド進出が決まる試合です。

 

今回の試合はミラノダービーで、不甲斐ない試合をしてしまったのでそこからの挽回を狙う大事な試合になります。

 

試合は、開始早々にクルニッチのシュートを相手DFがエリア内でハンドをしてしまいPKを獲得。

これをケシエが相変わらずの安定感で決めて、開始すぐに先制することに成功!

これで、安心してゲームを進めるかなと思いました・・・・

 

 

しかし、ここから相手チームペースになり、セットプレーや際どいシュートなどだんだんと攻め込まれ、守備も後手に回っている感じで

ついに、追いつかれてしまいました🥲

ここ最近ロマニョーリの対応が問題視されていますが、ここもロマニョーリの対応は甘かったと思います。

ティフォージもキャプテンであるロマニョーリに対する期待値が高い分、失点に絡んだりするとすぐ問題視をします。

 

良かったシーズンもあるんですけどね・・・

ロマニョーリの頭を冷やすために一回スタメンを外すのも一つの手なのかもしれませんね。

 

 

後半は、頭からあまりボールに触らなかったレオンに替えてイブラ、クルニッチに替えてレビッチを投入し、チャルハノールをトップ下に変更し勝利を狙いました。

 

実際イブラが入りボールの動きはスムーズになりました。

惜しいシーンもいくつかありましたが、気になったのはレビッチのプレーが中途半端な感じがすごいしました。

 

イブラを意識してるんだとおもうんですが、イブラへのパスが短かったり、一瞬イブラを探すのでドリブルで仕掛けるタイミングが遅くなったり、パスを出すのが遅くなったりと判断が中途半端になることが多かったです。

もともと多かった気はしますが、いつもより多かったかなと・・・・😅

 

守備はなんとかドンナルンマ様のスーパーセーブに助けられ、失点を1で終えることができました😆

試合終了のホイッスルのタイミングはミラン有利な状況でレッドスター側はかなり怒ってましたね。

実際コーナーキックをやったら、危なかった気がします。

 

f:id:wara-sakuhana:20210226171447j:image

 

2戦合計3-3でしたが、アウェイゴールを2点奪ったミランがラウンド16に駒を進めました!

 

次の対戦相手は、26日に決まります。

 

 

リーグ戦は次ローマ戦です。

そろそろ、チームも疲れが出てきたのかコンディション不良の選手が多く見られます。

リーグ2連敗をしたので、下のチームとも差が縮まってきているので、しっかりとローマを叩いて勝ち点を広げたいです!

また、フジNEXTの放送です。

DAZNで北川さんの実況で聞きたかったなー

 

 

 

〜負けないように、枯れないように〜