笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

ブログタイトルの由来

どうもー😀

 

今回はこのブログのタイトルの由来についてお話しようと思います。

みなさんが知りたいかどうかは、分かりませんが・・・・・

 

わかる人にはわかると思いますが、

このブログのタイトルの由来はMr.Children

『花-Memento-Mori-』

の歌詞の一部から取っています。

f:id:wara-sakuhana:20200513100909j:image
 

自分や自分の周りで辛いことや嫌なことが起こっても、自分だけは笑って過ごしたいなという思い。

とてつもなく辛いことがあっても、人生は1度きりなので、その辛い中でも楽しく日常を送りたい!そんな希望を込めて、このブログタイトルにしました。

 

f:id:wara-sakuhana:20200512233904j:image

 

北斗の拳ラオウの『我が生涯、一片の悔いなし』みたいに、

最後に『あー、いい人生だった』と言えるように(^^)

そんな人生を送りたいですね!

 

ちなみに写真はブルーベリーの花です。

ブルーベリーの花言葉実りある人生『有意義な人生』

 

 

〜負けないように、枯れないように〜