笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

一年のご褒美

どうもー 今日はクリスマスですね。 僕のところにサンタさんはきませんでした サンタさんが来なかったので、年末ジャンボを久しぶりに買ってみました。 当たるかな?? 皆さんのところにはサンタさん来ましたか? 今日で仕事も一区切りなので、自分へのご褒…

ウィンターブレイク

どうもー 朝起きて、ビックリしました。 良いクリスマスプレゼントをミランから貰えました まさか、このチーム状況でラツィオに勝てるとは! 試合見たかったなー。DAZNさん。 (ミラン公式より) ハイライトは確認しましたが、 ケガで欠場かもしれなかったレビ…

久しぶりの勝利😄

どうもー 最近寒いですね。 冬のマスクは顔が暖かい(^^) けど、それでも外はさむーい さあ 今節は、リーグ戦上位のサッスオーロと。 ディ・フランチェスコやデ・ゼルビ監督のもと着実に力をつけてきたチーム。 ベラルディにかなりやられた時から、いつも緊張…

サプライズ成功

どうも 今日はアウェーのジェノア戦。 また、DAZNでの放送がないので、僕は観戦できません とりあえず、勝ち点獲得と怪我人なしでお願いします。 さて、昨日の夜ですね、妻が妻のサークルの友人とオンライン女子会をしてました。 その会で、今妊娠9ヶ月の妻…

ニューアルバム『SOUNDTRACKS』

どうもー Mr.Childrenのニューアルバム『SOUNDTRACKS』聴きましたか? ミスチルの20作目のアルバムで、素敵な歌がたくさん収録されてます 今回のアルバムの僕が1番好きな曲は、 『brand new planet』です この曲は、フジテレビの有村架純さん主演のドラマ 『…

スパルタ・プラハ戦

どうもー。 だんだん寒くなってきましたね。 1日の中でも寒暖差があるので、着る服がなやましいですね 今日は、ELのスパルタ・プラハ戦です。 ミランはすでに予選突破を決めてるので、大幅なターンオーバーが予想されています。 できたら1位突破をしていただ…

ヴィオラ戦

どうもー ランチタイムキックオフは身体に優しいですね(^^) 今節はフィオレンティーナ(ヴィオラ)戦。 プランデッリに監督交代したフィオレンティーナでしたが、普通に勝ちました。 ヴィオラを率いてるプランデッリには懐かしさを思いました。 我が監督代行の…

2日目

どうもー 前回に引き続き、那須・塩原旅行レポートです。 では、2日目スタート! 朝起きてまず、朝風呂に入りました。 朝風呂って最高ですね ずっと入ってられる感じ。 朝風呂からのしっかり朝食。 久しぶりに牛乳をいただきました。 最近は低脂肪乳に変えて…

那須・塩原旅行

どうもー 日、月と3連休を利用して、那須・塩原へ夫婦で旅行に行ってきました。 2月に出産予定で2人での旅行はしばらく行けそうにないので、世間では我慢の3連休ということでしたが、感染対策をしっかりして行ってきました。 1日目は宇都宮で餃子をたべてか…

難敵

どうもー 今節は今のところリーグ最小失点の 難敵ヴェローナでした。 ヴェローナには冬の獲得候補のCBのロヴァートや前所属のFWカリニッチがいます。 結果は2-2の引き分け 先に2失点しましたが、最終的には勝ちゲームの可能性のある引き分けになりました。 …

敗戦

どうもー 公式戦久しぶりにミラン負けましたね 試合を見てないので内容はわからないですが、スコアを見たら完敗ですね。 守備が安定していたチームが3失点はちょっといただけないです (ミラン公式より) 疲労も重なってコンディションが難しいと思いますが、…

久しぶりのー😁

どうもー 今日は気分の良い1日です! ミラノダービー、 久しぶりの勝利。 開幕4連勝。 単独首位。 リーグ戦通算1400勝。 布団が干せた。 良い一日です (ミラン公式より) みんな楽しそう。いい写真(^^) 試合は、イブラvsルカク、テオvsハキミなど試合前から注…

両親学級

どうもー 今日の午前中は、妻と両親学級に行ってきました。そこで、沐浴と妊婦体験をしてきました。 うちは2月に男の子が産まれる予定で、 住んでる場所や月齢が近い人たちでグループを作って、それぞれの体験をしました。 旦那さんはみんなオドオドしながら…

休息

どうもー 台風14号が日本列島に接近中ですね。 各国のリーグ戦は代表ウィークのため中断中で、選手はケガを治したりコンディションをあげたり、チームの戦術を落とし込むことができる大事な期間です。 ミランはケガ人が戻ってきそうですが、心配なのはコロナ…

勝利!

どうもー 開幕3連勝!! (公式より) しっかりと継続性をみせてますね。 今節は、昇格組のスペツィアとの対戦でした。 結果は3-0!! 3戦連続クリーンシート& 3試合連続複数得点と結果は素晴らしい。 だいぶ苦労した内容でしたが・・・ ミッドウィークのEL予…

開幕2連勝(^^)

どうもー 今節はクロトーネとアウェーで対戦 ミランはイブラがコロナウィルス陽性で欠場の中どう戦うか注目の一戦でした。 イブラのポジションに昨季も試した、レビッチの1トップでその下に新戦力のブラヒム・ディアス、チャルハノール、サレマカーズが並ぶ2…

カルチョのある日常!

どうもー セリエAが開幕しました。 コロナの影響でオフシーズンが短かったので、 例年に比べて楽しみがすぐやって来ました(^^) (ミラン公式より) ミランの開幕戦の相手は冨安選手のいるボローニャ! 結果は、気持ちの良い朝を迎えることができました やはり…

ユニフォーム届きました!

どうも! 牛乳やめた効果はまだ数値としては実感しないですけど、お腹周りは軽く感じてます。(個人の感想です) やっと今シーズンのユニフォームが届きました 今シーズンは悩まずに、一択で! もちろん、今シーズンが最後かもしれないので 11番 ズラタン・イ…

大好きなもの!

どうもー 久しぶりに会う人に『痩せた?』や『少し太った?』と両方の意見を聞くこの頃 5年くらい筋トレはしているし、食事制限は特にしていない現状。 この2年くらい特に体重の増減はしていないです ずっうーーーと、一定です。 標準体重よりかは重いので、…

続投

どうも サッスオーロに勝って、ピオーリの続投が発表されました。 秋、冬あたりからラングニックがテクニカルディレクター兼監督という役職で合意というニュースがずっとありましたが、ピオーリは自分の力で周りの評価を覆しました。 ピオーリ続投に賛否両論…

音楽の日

今日は有名人の悲しいニュースが届きました。 俳優の三浦春馬さんは僕と同世代で、『ブラッディマンデー』が僕にとって印象に残る作品です。 原作も読みました。 このニュースが流れた日に、彼の代表作品の『君に届け』の主題歌flumpoolの君に届けや森山直太…

あと5試合!

どうもー 今日のパルマ戦は仕事がある日にはちょっと中途半端なキックオフの時間だったので、いつもより少し早く起きて追っかけ再生をしました! 得点の時は、朝早く声をあげていました。(アパートの皆さんすみません) パルマはやっぱりジェルビーニョのスピ…

ナポリ

今日は今シーズンの大事な一戦になるであろうナポリ戦! ガットゥーゾ率いるナポリとアウェイで対戦します。 勝ち点3が取れれば万々歳! ここで勝てれば、順位を入れ替えることができるので、ぜひ勝って欲しいところです! ラツィオ、ユーベ、ナポリと厳しい…

DAZNのバカやろー

どうもー 皆さん素敵な朝を迎えられましたか? ユーベに勝つなんて、なんて素晴らしい朝なんでしょう 僕はDAZNとしか契約してないので、観戦できなかったのですが・・・・ 超見たかった。 早くDAZN独占してくれないかな? YouTubeのセリエ公式のハイライトで…

ラツィオ(^^)

どうも 今日も良い勝利でしたね! 今日の試合が良かっただけに、 余計、前節のSPAL戦が悔やまれますが・・・・ スクデット争いをしている、あのラツィオに対して3-0の快勝!! 現在、セリエA得点王のインモービレがいなかったとはいえ、失点0に抑えることが…

ローマ戦!

どうもー 今日も気分の良い朝を迎えることができました 前半はおとなしめの展開でしたが、後半に爆発しましたね。 個人的に今日の試合では、レッチェ戦のように流動的な攻撃ができるか、そしてローマの攻撃陣をしっかり抑えることができるかが見どころにして…

休日の相棒

どうもー 前から欲しいなと思ってたのですが、 ついに、コーヒーミルを買いました。 もともと、コーヒーを飲むのが好きなわけじゃないですが。 むしろたまに飲むと気持ち悪くなるんですけど。 カフェインのとりすぎには注意をしています コーヒー豆をガリガ…

痛みを知ることって大事

どーもー 今日は、人の痛みを知ることって大事だなーという話をさせていただきます。 だいたいの人はそんなの知ってるよって感じだと思いますが。 改めて、自分で再認識したのでお付き合いください なんで、こんなことを思ったかというと、 先日僕が3歳の甥…

快勝

どうもー 今日のレッチェ戦無事勝ち、3ポイントを得ることができました。 僕も無事500円貯金できました(^^) これから連勝していただきたい。 おかげで良い朝を迎えることができました! 内容としては、試合の序盤から相手を押し込むことができたので、いつ得…

リーグ再開

どーも セリエが毎週やってくる日常が戻ってきました! 今日はアウェーでレッチェと!! レッチェにはラパドゥーラ、サポナーラ、ガブリエウがガゼッタではみんな先発予想なので、ちょっとした同窓会気分 少し活躍して、元気なところを見せていただけたらと…