笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

クラブキャリア500ゴール!

どうもー

 

今節はクロトーネと!

イブラのクラブキャリア500ゴールがかかった試合でした。

前節のボローニャ戦ではPK失敗だったので・・・・

 

 

今回のクロトーネは現在最下位。

昇格チームなので、ミランは苦手かなと思いましたが、4-0の大勝を収めることができました😁

無事イブラの500ゴール達成とレビッチドッピエッタで勝利!!😄

 

f:id:wara-sakuhana:20210208214743j:image

(ミラン公式より)

試合は相手FWの新加入のウナスに攻撃を作られはしましたが、しっかりと要所でDFがブロック。

特に危険な場面は作られず、クリーンシートで終えることができました。

 

攻撃は、前節同様にレオンのトップ下でレビッチの左、サレマーケルスが右。

相手のDFラインが下位チームでありながら、そんなにベタ引き状態ではなかったので、

前線にスペースがあり、レビッチやレオンのスピードを活かすことができました。

相変わらず、カラブリアはエリア内に侵入して、ゴールに絡もうと積極的でした。

今シーズンはホントに絶好調!!

オフサイドで取り消されましたが、ゴールネットを揺らしました。

 

メイテケシエは無難にゲームを進めました。

メイテはまだ、大人しい感じです。

昨日は守備のタスクをメインにこなした感じで、

ダイナミックなドリブルの持ち出しはあまりなかったですね。

でも、ミドルシュートを狙ったり攻撃時にはいいポジションにいる感じです。

 

 

そして、チャルハノールの帰還。

コロナ陽性で離脱してましたが、途中出場でアシストを記録して流動的に動いてボールタッチをして攻撃のリズムを作ってコンディションはいい感じでした。

とりあえず、契約延長して欲しいです。

 

ベナセルが風邪でお休みだったので、ベストメンバーは組めませんでしたが、

ベストメンバーじゃなくても代わりに出る選手がいつも頑張ってくれて今シーズンはいいチームですね。(今のところ)

 

次節はスペツィアと。

来週はELのトーナメントも始まるので、うまくメンバーを変えながら乗り越えて欲しいですね。

 

 

いやー、イブラは神!! 

500ゴールおめでとうございます!

 

 

 

〜負けないように、枯れないように〜