笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

完敗。

どうもー

 

最近は気温差が激しいですね。

体調に気をつけたいですね。

 

 

今節は昇格組のスペツィアと。

スペツィアには元ミランサポナーラポペガが所属してます。

サポナーラは良い選手なんですけど、意外とどのチームでもフィットしきれてない印象です。

この間のコッパ・イタリアでのローマ戦の超絶ループシュートは痺れました。

 

試合はというと、

完敗でした😅

その一言しか出てこないくらいコテンパンにやられました。

f:id:wara-sakuhana:20210214112657j:image

(スペツィアのSNSより)

これくらいテンション上がるでしょうね(^^)

それくらい凄かった!!

 

ミランの守備はギリギリのところで耐えてましたが、攻撃は全てのルートを塞がれて試合を通して枠内シュートが0という結果。

 

全体的にコンディションが悪そうでした。

ボールは収まらない、走れない、ミスが多いなど相手にうまくハメられました。

 

今日の試合を見て、スペツィアを応援したくなりました。

特に、前線をつとめていたコロンビア出身のアグデロが印象的な働きをしていました。

同郷のハメス・ロドリゲスをリスペクトしてるらしいですが、個人的にはディバラのようなプレースタイルかなと思います。

少し低い位置でドリブルで相手を外して、パスでチャンスメイクをして最終的にエリア内に侵入してくるみたいなイメージ。

ぜひ、得点を決めて欲しかったというくらい、効果的な働きをしていました。

すでに注目選手かもしれませんが、

個人的に注目していきたい選手です😄

 

スペツィアの守備はアタランタ戦のようにイブラにガッツリくっついて自由を与えないようにしてました。

かなりイブラはフラストレーションが溜まってたかもしれませんね。

 

 

ミランの印象としては、スペツィアの運動量によって、ビルドアップのところからプレッシャーをかけられて、前線に当てることがほとんどでそして、そこでうまく収められず、セカンドボールを拾われて相手のショートカウンターを受けるという展開が多かったです。

 

ほんとに完敗でした。

これからもスペツィアを追いかけてみたくなりました。

 

この後の

ELとミラノダービーが楽しみです。

 

 

〜負けないように、枯れないように〜