笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

感動ーー😭😭

どうもー 今日は3月11日。 東日本大震災から10年。 あの当時は、大学2年生でサークルで4年生とのラストサッカーをしてる最中に地震が起きました。 グラウンドにいたので、特に物が落ちてくるとかはなく、みんなといたので安心でした。 その日は、駅の近くの…

ELラウンド32 突破

どうもー 今回は、ヨーロッパリーグ(EL)のレッドスター・ベオグラード戦でした。 先週のアウェイでの1stレグは2-2のドロー。 ホームの2ndレグは勝利、0-0、1-1のドローでもラウンド進出が決まる試合です。 今回の試合はミラノダービーで、不甲斐ない試合をし…

完敗。

どうもー 最近は気温差が激しいですね。 体調に気をつけたいですね。 今節は昇格組のスペツィアと。 スペツィアには元ミランのサポナーラとポペガが所属してます。 サポナーラは良い選手なんですけど、意外とどのチームでもフィットしきれてない印象です。 …

クラブキャリア500ゴール!

どうもー 今節はクロトーネと! イブラのクラブキャリア500ゴールがかかった試合でした。 前節のボローニャ戦ではPK失敗だったので・・・・ 今回のクロトーネは現在最下位。 昇格チームなので、ミランは苦手かなと思いましたが、4-0の大勝を収めることができ…

無事、出産。父ちゃん誕生(^^)

どうもー 先日、1月29日に元気な男の子が産まれました コロナの影響で立ち会うことはできませんでしたが、産まれた報告を聞いて涙が流れてきました。 2月2日に退院して、初めて抱っこをしましたが、小さいですね。 ここ最近は4歳と1歳半の甥っ子たちを抱っこ…

コッパ・イタリア!ミラノダービー

どうもー 今日はコッパ・イタリアのミラノダービー。 いつものように4時40分にタイマーをセットして、時間通りにちゃんと起きると、隣で妻がお腹抑えてちょっと痛みがあると・・・・ ついに陣痛か?? と思いましたが、陣痛にしては痛みが弱いらしい。 前駆…

アタランタ戦

どうも 今節はリーグ戦折り返し前最後の試合。 冬の王者を決める大事な試合。 その試合相手は、アタランタ!! 去年はCLで躍動したチーム。 攻撃力がハンパないチーム。 そんな相手との試合だったので、個人的に得点の取り合いを期待しましたが、 結果から言…

読書感想文(^^)

どうもー 今日は久しぶりに雑誌を購入しました! それは、 ワールドサッカーダイジェスト! いつぶりだろ? ミラン特集 昔はミラン特集の時や好きな選手のポスターの時はCALCIOやサッカーキング、サッカーダイジェストをよく買ってました。 今回の中身は、こ…

カリアリ戦

どうもー テレビを見ると、コロナのニュースばかりでなんか気分が落ち込みやすいですよねー でも、今日も良い朝を迎えることができました 今節は曲者揃いのカリアリ戦! カリアリにはシメオネやジョアン・ペドロ、加入したばっかりのダンカン、CBにセットプ…

ユベントス強い

どうもー 緊急事態宣言が発令されましたね 僕も仕事に影響が出そうですが、飲食や観光業の方たちに比べたら全然辛くないです。 テイクアウトやお店の利用の時間をずらしたりして、お店の売り上げに少しでも協力できたらと思います 今節はピルロ率いる、9連覇…

2021年、初戦

どうもー 年が明けましたね。 2020年はコロナに振り回された年でした。 2021年もそれは続くのだろうけれど。 今年はどんな年になるでしょう? 個人的には2月に赤ちゃんが産まれる予定なので、 かなりバタバタする一年になる予定です。 赤ちゃんの顔を勝手に…

一年のご褒美

どうもー 今日はクリスマスですね。 僕のところにサンタさんはきませんでした サンタさんが来なかったので、年末ジャンボを久しぶりに買ってみました。 当たるかな?? 皆さんのところにはサンタさん来ましたか? 今日で仕事も一区切りなので、自分へのご褒…

ウィンターブレイク

どうもー 朝起きて、ビックリしました。 良いクリスマスプレゼントをミランから貰えました まさか、このチーム状況でラツィオに勝てるとは! 試合見たかったなー。DAZNさん。 (ミラン公式より) ハイライトは確認しましたが、 ケガで欠場かもしれなかったレビ…

久しぶりの勝利😄

どうもー 最近寒いですね。 冬のマスクは顔が暖かい(^^) けど、それでも外はさむーい さあ 今節は、リーグ戦上位のサッスオーロと。 ディ・フランチェスコやデ・ゼルビ監督のもと着実に力をつけてきたチーム。 ベラルディにかなりやられた時から、いつも緊張…

サプライズ成功

どうも 今日はアウェーのジェノア戦。 また、DAZNでの放送がないので、僕は観戦できません とりあえず、勝ち点獲得と怪我人なしでお願いします。 さて、昨日の夜ですね、妻が妻のサークルの友人とオンライン女子会をしてました。 その会で、今妊娠9ヶ月の妻…

ニューアルバム『SOUNDTRACKS』

どうもー Mr.Childrenのニューアルバム『SOUNDTRACKS』聴きましたか? ミスチルの20作目のアルバムで、素敵な歌がたくさん収録されてます 今回のアルバムの僕が1番好きな曲は、 『brand new planet』です この曲は、フジテレビの有村架純さん主演のドラマ 『…

スパルタ・プラハ戦

どうもー。 だんだん寒くなってきましたね。 1日の中でも寒暖差があるので、着る服がなやましいですね 今日は、ELのスパルタ・プラハ戦です。 ミランはすでに予選突破を決めてるので、大幅なターンオーバーが予想されています。 できたら1位突破をしていただ…

ヴィオラ戦

どうもー ランチタイムキックオフは身体に優しいですね(^^) 今節はフィオレンティーナ(ヴィオラ)戦。 プランデッリに監督交代したフィオレンティーナでしたが、普通に勝ちました。 ヴィオラを率いてるプランデッリには懐かしさを思いました。 我が監督代行の…

2日目

どうもー 前回に引き続き、那須・塩原旅行レポートです。 では、2日目スタート! 朝起きてまず、朝風呂に入りました。 朝風呂って最高ですね ずっと入ってられる感じ。 朝風呂からのしっかり朝食。 久しぶりに牛乳をいただきました。 最近は低脂肪乳に変えて…

那須・塩原旅行

どうもー 日、月と3連休を利用して、那須・塩原へ夫婦で旅行に行ってきました。 2月に出産予定で2人での旅行はしばらく行けそうにないので、世間では我慢の3連休ということでしたが、感染対策をしっかりして行ってきました。 1日目は宇都宮で餃子をたべてか…

難敵

どうもー 今節は今のところリーグ最小失点の 難敵ヴェローナでした。 ヴェローナには冬の獲得候補のCBのロヴァートや前所属のFWカリニッチがいます。 結果は2-2の引き分け 先に2失点しましたが、最終的には勝ちゲームの可能性のある引き分けになりました。 …

敗戦

どうもー 公式戦久しぶりにミラン負けましたね 試合を見てないので内容はわからないですが、スコアを見たら完敗ですね。 守備が安定していたチームが3失点はちょっといただけないです (ミラン公式より) 疲労も重なってコンディションが難しいと思いますが、…

久しぶりのー😁

どうもー 今日は気分の良い1日です! ミラノダービー、 久しぶりの勝利。 開幕4連勝。 単独首位。 リーグ戦通算1400勝。 布団が干せた。 良い一日です (ミラン公式より) みんな楽しそう。いい写真(^^) 試合は、イブラvsルカク、テオvsハキミなど試合前から注…

両親学級

どうもー 今日の午前中は、妻と両親学級に行ってきました。そこで、沐浴と妊婦体験をしてきました。 うちは2月に男の子が産まれる予定で、 住んでる場所や月齢が近い人たちでグループを作って、それぞれの体験をしました。 旦那さんはみんなオドオドしながら…

休息

どうもー 台風14号が日本列島に接近中ですね。 各国のリーグ戦は代表ウィークのため中断中で、選手はケガを治したりコンディションをあげたり、チームの戦術を落とし込むことができる大事な期間です。 ミランはケガ人が戻ってきそうですが、心配なのはコロナ…

勝利!

どうもー 開幕3連勝!! (公式より) しっかりと継続性をみせてますね。 今節は、昇格組のスペツィアとの対戦でした。 結果は3-0!! 3戦連続クリーンシート& 3試合連続複数得点と結果は素晴らしい。 だいぶ苦労した内容でしたが・・・ ミッドウィークのEL予…

開幕2連勝(^^)

どうもー 今節はクロトーネとアウェーで対戦 ミランはイブラがコロナウィルス陽性で欠場の中どう戦うか注目の一戦でした。 イブラのポジションに昨季も試した、レビッチの1トップでその下に新戦力のブラヒム・ディアス、チャルハノール、サレマカーズが並ぶ2…

カルチョのある日常!

どうもー セリエAが開幕しました。 コロナの影響でオフシーズンが短かったので、 例年に比べて楽しみがすぐやって来ました(^^) (ミラン公式より) ミランの開幕戦の相手は冨安選手のいるボローニャ! 結果は、気持ちの良い朝を迎えることができました やはり…

ユニフォーム届きました!

どうも! 牛乳やめた効果はまだ数値としては実感しないですけど、お腹周りは軽く感じてます。(個人の感想です) やっと今シーズンのユニフォームが届きました 今シーズンは悩まずに、一択で! もちろん、今シーズンが最後かもしれないので 11番 ズラタン・イ…

大好きなもの!

どうもー 久しぶりに会う人に『痩せた?』や『少し太った?』と両方の意見を聞くこの頃 5年くらい筋トレはしているし、食事制限は特にしていない現状。 この2年くらい特に体重の増減はしていないです ずっうーーーと、一定です。 標準体重よりかは重いので、…