笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

音楽の日

今日は有名人の悲しいニュースが届きました。

 

俳優の三浦春馬さんは僕と同世代で、『ブラッディマンデー』が僕にとって印象に残る作品です。

原作も読みました。

 

このニュースが流れた日に、彼の代表作品の『君に届け』の主題歌flumpool君に届け森山直太郎の『生きてることが辛いなら』やNEWSの『生きろ』と言ったメッセージ性の強い歌が心に響きました。

 

NEWSの生きろはストレートな歌詞と3人になっての力強いパフォーマンスで色々考えさせられました。

 

f:id:wara-sakuhana:20200719001053j:image

城田優が歌ったGreeeenの『キセキ』を見て涙が出ました。城田さんは三浦さんのことを思い浮かべながら歌っていたのだと思うんですが、それを見ていたら三浦さんに何があったのだろうと余計に考えてしまいました。

 

明日は何が起こるかわからない世の中なので、一日一日を精一杯生きていきたいとより強く思いました。

 

 

〜負けないように、枯れないように〜