笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

開幕2連勝(^^)

どうもー

 

今節はクロトーネとアウェーで対戦

 

ミランイブラがコロナウィルス陽性で欠場の中どう戦うか注目の一戦でした。

 

イブラのポジションに昨季も試した、レビッチの1トップでその下に新戦力のブラヒム・ディアスチャルハノールサレマカーズが並ぶ2列目にボランチはこちらも新戦力のトナーリと安定のケシエ

 

やはり、イブラがいないと前線に基準ができないので、攻撃の形に苦労をした印象でした。

レビッチの裏抜けのおかげでチャンスが作れたりと、イブラとは違った特徴でなんとかした踏ん張った感じです。

悔やまれるのは、レビッチのケガですね😥

幸い代表ウィークもあるので、離脱期間はそんなにかからなそうなので、良かったですが無理はして欲しくないですね。

 

ディアスは点は取れましたが、まだフィットしてない印象ですね。(まだ、きたばっかりなので当たり前)

テクニックは優れてますが、場所とタイミングを判断してやれれば相手の脅威になりそうです。

 

トナーリもやっと先発で見れました。

よくボールに絡んで、守備も意識できてたと思います。

ただ、簡単なパスミスがいくつかあったような気がするので、連携が高まればもっといいトナーリが見れそうです😄

 

とりあえず、公式戦17試合無敗は素晴らしい記録です。😁😁😁

どんどん伸ばしてください!

 

次の試合も楽しみ(^^)

f:id:wara-sakuhana:20200928164639j:image

(ミラン公式より)

 

〜負けないように、枯れないように〜