笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

難敵

どうもー😄

 

今節は今のところリーグ最小失点の

難敵ヴェローナでした。

ヴェローナには冬の獲得候補のCBのロヴァートや前所属のFWカリニッチがいます。

 

結果は2-2の引き分け

先に2失点しましたが、最終的には勝ちゲームの可能性のある引き分けになりました。

ミッドウィークのELで公式戦久しぶり負けを喫した後の大事な試合で、開始早くに2失点をして悪い流れを引きづりかけましたが、イブラを中心に攻撃を立て直すことができました。

 

まぁ、負けずに首位キープで代表ウィークに入れてよかったー😄

欲を言うとライバルチームが引き分けてたので勝ちたかったーー🤫

 

 

個人的な感想としては、失点はGKノーチャンスでしたね。

2失点目のカラブリアの足先にあたってディフレクションしてしまったので仕方ない失点でした。

カラブリアは積極的にいった失点でしたが、その責任を感じてか、カラブリアは積極的に得点を狙ってましたね。

得点は認められなかったですが、いい飛び出しでした😣

 

気になった点としては、チャルハノールは足首負傷後はコンディションが上がりきってないのかなーと言う印象でした。

タッチがいつもより少なかったかなーって感じです。

 

あとは、ロマニョーリのコンディション。

代表に選出されましたが、直前に筋肉系のトラブルでスタメンから外れました。

大事ではなさそうで良かったのですが、CBは薄いポジションなので早く復帰してほしいです。

でも無理はしないでほしいですね。

 

f:id:wara-sakuhana:20201109162406j:image

 

代表ウィーク明けはナポリ戦になります。

苦手な代表ウィーク明け+上位対決なので、確実に勝ち点を取りたい!

 

ケガなし、コロナ感染者なしで帰ってきてください!

 

〜負けないように、枯れないように〜