笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

2日目

どうもー😄

 

前回に引き続き、那須・塩原旅行レポートです。

では、2日目スタート!

 

朝起きてまず、朝風呂に入りました。

朝風呂って最高ですね😁

ずっと入ってられる感じ。

朝風呂からのしっかり朝食。

f:id:wara-sakuhana:20201124192121j:image

久しぶりに牛乳をいただきました。

最近は低脂肪乳に変えていたので、久しぶりの牛乳はやっぱり濃いですね

いやーーー、うまい!!🥰

 

チェックアウトを済ませ那須のサンバレー美術館に移動し、ろくろ体験をしてきました。

初めてのろくろでマグカップを製作。

ちゃんと圧をかけないと形が変わらないくらい、土は硬かったです。

その硬い土中心に指を入れて器の大きさを広げたり、上に伸ばしたりしながら成形していきます。

なんか子供の頃の土遊びをしているかのようで懐かしかったです(^^)

 

控えめにいって、いい感じのマグカップができたと思います🤩

f:id:wara-sakuhana:20201124192630j:image

これに先生が取っ手と色をつけて完成です。

3ヶ月後くらいに到着予定です。

 

ろくろを回してるとき、頭の中で映画『ゴースト』の曲とあのシーンが流れてました。

先生と何も起こらなくて良かったです😅

恋は始まりませんでした。

ちなみに、先生はロン毛のおじさまです。

 

ろくろ体験の後は、お土産を買ったりランチしたりのんびり過ごしました。

 

 

旅行ってリフレッシュできていいですね。

今度行くときは、子供と3人旅!!

すごい楽しみ😄😄

 

 

帰りの渋滞が少し大変でしたが、それも込みでいい思い出です(^^)

 

 

〜負けないように、枯れないように〜