笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

一年のご褒美

どうもー

 

今日はクリスマスですね。

僕のところにサンタさんはきませんでした😅

サンタさんが来なかったので、年末ジャンボを久しぶりに買ってみました。

当たるかな??

皆さんのところにはサンタさん来ましたか?

 

 

今日で仕事も一区切りなので、自分へのご褒美で

柏にあるとんかつ屋さん、瓢(ひさご)に行ってきました。

大好きなお店です。

f:id:wara-sakuhana:20201225165301j:image

とんかつ 瓢
〒277-0852 千葉県柏市旭町2-2-2 第一松崎ビル1F
1,100円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ここはご褒美の度に来てます(^^)

自分に甘いので、しょっちゅうご褒美してますが・・・😅

今日のご褒美のためにこの1週間がんばりました!

 

f:id:wara-sakuhana:20201225165313j:image

 

ご褒美なので、特上ロース!!

ここのお肉は、さっぱりに感じるのでペロリと食べれるんですよね。

程よく熱を入れて、中心にややピンクが残る状態で提供されます。

この絶妙な火加減がお肉の甘さを引き出してるんでしょうね。

お肉の脂の甘みなどを活かして、塩で食べるのがオススメです。

塩は3種類あり、

このお店に初めて来た時に、とんかつって塩で食べても美味しいんだと思いました。

 

柏には『塩梅』という有名なとんかつ屋さんもあります。

両方好きです。

r.gnavi.co.jp

 

今度のご褒美は塩梅に行こうと思います!

 

 

 

〜負けないように、枯れないように〜