笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

2021年、初戦

どうもー😁

 

年が明けましたね。

2020年はコロナに振り回された年でした。

2021年もそれは続くのだろうけれど。

 

今年はどんな年になるでしょう?

個人的には2月に赤ちゃんが産まれる予定なので、

かなりバタバタする一年になる予定です。

赤ちゃんの顔を勝手に想像するだけでニヤけちゃいます。

 

まだ親になってないですが、親バカです😅

 

 

さて、2021年のACミランはどーなるでしょう??

2021年初戦は元ミランのストライカーで元監督でもあるピッポインザーギ率いるベネヴェントです。

ピッポがつけた9番を背負った元ミランラパドゥーラもいます。

 

結果はというと2-0の勝利でした😆

試合内容はかなり苦労した展開となりました。

反対にベネヴェントは勝ちきれなかったことが悔しい内容でしょう。

 

前半にミランはPKで先制しその後、前半33分にMFのトナーリが相手に足の裏を向けたタックルで一発退場をするという苦しい展開になりました。

この時点で僕は引き分けもしくは負けるかもなーと思いました。🤫

 

実際は後半開始早々にレオンの技ありゴールが決まり、1人少ない状況でも追加点を奪うことができました。

攻撃はポストに当たるシュートがあったりとそれなりに攻めることはできましたが、今回の試合は守備陣がよく耐えました、よく頑張ってくれました。

 

ドンナルンマは相変わらずの安定感、そしてケガ明けのケアーの頼もしさ。

相手の攻撃を悉く防いでくれました。

相手のPK失敗にも助けられ、

見事クリーンシート達成。

f:id:wara-sakuhana:20210105213937j:image

(ミラン公式より)

 

 

個人的に気になることはレオンはボールを持つと本人も笑顔で楽しそうなんですが、ボールロストして守備になると一気にだらける感じが残念。

守備を100%頑張らなくてもいいので、もうちょっと守備の時立ち位置などを気にして、相手にプレッシャーをかけて欲しいなー。

そこを改善できたら、もっと良い選手に成長できると思います。

 

 

 

ミッドウィークにまたミランOBのピルロが率いるユベントスと対戦です。

ユベントス戦連勝できるといいなーー

したいなーー

できる!!

と信じてる

 

新年明けてまだ仕事のリズムが出ないうちに、ミッドウィークの試合ですが、頑張って起きたいと思います。

 

 

〜負けないように、枯れないように〜