笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

実家のお片付け

どーもー😄

 

2020年になってから少し事件がありまして、

父とはよく夏に山へ行くんですが、その父が膝がずっと痛い😫というので、

1月の末に膝の骨切り手術(予定通り)というものをして

2月の半ばくらいで退院をしたんですが、

 

 

父が退院をしたと思ったら、

2月の末に今度は母が自転車で転んで足首骨折😣(アクシデント)という事件が起きました。

 

まだ、自粛要請などもでていなかったので、

最後のチャンスと思い僕ら夫婦で金沢に一泊二日の旅行に行ってました。

 

その出発の前日に母は骨折をしたらしいです😵

僕らには旅行を楽しめなくなるからという理由で、僕らが帰ってくるまで事故のことは知らされなかったです。

旅行中、普通に母ともLINEしてたので、そんなことが起きてるとは露知らず・・・・

とんでもないサプライズが帰ってきたら待ってました。

ほんとにサプライズでした!

 

なんにも知らなかったので、金沢旅行はすごい楽しかったです。

美味しいものを食べて、呑んでの旅でした🤗

なんか、気を遣っていただきありがとう!!

 

 

そんなこんなで、一時期実家には松葉杖が4本ありました😄

 

いつも元気な母が事故当初は相当落ち込んでたらしいです。

 

母は60歳の誕生日に見事に退院をしました!

家に帰ってきた時、安心した表情をしてましたね🙂

 

 

 

 

 

その怪我や手術の影響で、2人の寝室を布団からベッドに替えるということで先日部屋の片付けに行ってきました!

 

その片付けを手伝っていたら、

懐かしい物に出会いました。

 

f:id:wara-sakuhana:20200524224800j:image

 

 

ACミランのグッズです。

中を開くと

こんな感じ

 

f:id:wara-sakuhana:20200524224820j:image

 

懐かしのメンバーがいます!

選手のアルミ缶になっていて、その中にはアメが入ってました。

買った当時は、ミランの試合の前にアメをなめてました。

そうしたら、なんと

 

 

 

スクデットを取っちゃいました!!🙏🙏

 

 

で、ゲン担ぎで次のシーズンも

アメがまだ余ってたのでやったら

2位でアメが尽きました。

 

はい、残念でしたー😅😅😅

 

アメが勝敗に影響するわけないのに、

ついついやってしまいました。

 

皆さんもなにかゲン担ぎしたことありますか?

 

ゲン担ぎではないですけど、今僕には続けてるものがあります!

その内容は・・・・・・・

 

 

次回の更新で(^^)

 

 

それでは!

 

 

〜負けないように、枯れないように〜