笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

カリアリ戦

どうもー😄

 

テレビを見ると、コロナのニュースばかりでなんか気分が落ち込みやすいですよねー😞

 

でも、今日も良い朝を迎えることができました😄

今節は曲者揃いのカリアリ戦!

 

カリアリにはシメオネジョアン・ペドロ、加入したばっかりのダンカン、CBにセットプレーが強いゴディンがいるので厄介な感じですね。

 

試合は、開始早々にブラヒムからのパスを抜け出したイブラペナルティエリア内で倒され、PK獲得。

これを自ら決めて、イブラは9試合連続ゴール達成。

離脱前はPKをケシエに譲ってたのでどうするかと思ったら、自ら蹴りましたねー😁

きっと、ゴールに飢えてたんでしょうね😆

 

その後は、一点を追いかけるカリアリが主導権を握る展開になり、ミランの守備の時間が長くなりましたが、相変わらず守備の安定感がありました!

カリアリもシュートは打つんですが、ゴールの枠内になかなか飛ばすことができなかったので、ミランの守備がしっかり出来てた証拠かと思います。

 

後半になると、また早々にイブラが追加点を奪い2-0

にすることが出来ました。

イブラにはトリプレッタのチャンスもありましたが、復帰後2得点は充分すぎる結果です。

この結果に満足しないあたりがイブラたる所以なのでしょうけど😉

 

f:id:wara-sakuhana:20210119141226j:image

(ミラン公式より)

 

試合を通して、カラブリアは素晴らしかったですね🤩

ホントに今シーズンはどうしてしまったのだろうというくらいプレーが安定してます。

今日も攻撃ではイブラのアシストや、ポストに当たるシュート。

守備では、相手のドリブルをしっかり止め、そこから攻撃につなげたりなど安心して見てられます。

 

カラブリアと反対の左SBに入ったダロトは、持ち味が出ないですね。

テオがいたらカリアリに押し込まれる時間も少なかったかもしれませんね。

 

途中出場の新加入のメイテは持ち味を活かしたドリブル突破があり、これからが楽しみな存在!

 

そして、久しぶりに復帰したサレマーケルス

途中出場で、退場。

ドンマイ😣

 

 

今節は直前に、テオチャルハノールのコロナ感染がわかり、また苦しいメンバーでしたがしっかり勝ち点3を積み上げることが出来ました。

 

この流れで次節はアタランタと。

スクデットやCLを狙う上で、最後までライバルになるであろう相手をしっかりと叩きたい。

ロマニョーリの累積と、ケアーの腰の問題が気になりますが、レビッチクルニッチレオンがきっと復帰すると思うので、点の取り合いに持ち込めたらいいのかなと思います。

 

今週末のゲームが楽しみです!

 

 

〜負けないように、枯れないように〜