笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

アタランタ戦

どうも😄

 

今節はリーグ戦折り返し前最後の試合。

冬の王者を決める大事な試合。

その試合相手は、アタランタ!!

去年はCLで躍動したチーム。

攻撃力がハンパないチーム。

 

そんな相手との試合だったので、個人的に得点の取り合いを期待しましたが、

結果から言うと0-3の完敗😅

 

f:id:wara-sakuhana:20210125195549j:image

(ミラン公式より)

 

パプ・ゴメスがいなくても代わりになる選手がしっかり働きました。

サパタ強いし、イリチッチ無双だし、途中でムリエル入ってくるし、相手に恐怖を与えることができる前線の選手を持っているチームは強いですね。

守備では、イブラに仕事をさせないようにしっかりと身体をぶつけて自由を与えないようにしてました。

その結果ミランの攻撃はことごとく防がれました😅

 

 

我がミランはというと、少しメンバーをいじって、好調アタランタを迎えました。

トップ下にいつもならブラヒムなんですが、新加入のフィジカル重視のメイテを大抜擢。

開始早々、この戦術がハマったかのように見えましたが、その後からだんだんメイテがどこで何をしたらいいか迷子のようになってしまいましたね。

ピオーリが予想した展開に持っていけなかったです。

おそらく、ピオーリは早めにイブラにボールを預けてセカンドボールを運動量のあるメイテに拾わせることや、メイテのフィジカルで相手を剥がすことを期待したのでしょうが、うまくイブラにもメイテにもボールが入らず戦術がハマりませんでした。

個人的にこの戦術のチャレンジとしては、面白いなとは思いましたが、まだチームがメイテへの理解やメイテのチームへの理解が不足してましたね。

オプションとしてはアリだと思います。

 

 

失点はしましたが相変わらず、ケアーカラブリアのパフォーマンスは安定してました😄

カスティジェホは運動量はあるんですが、攻撃での貢献度がなかなかあがらないですね。

新加入のマンジュキッチは早々にチャンスがありましたが、決めきれませんでした。

でも、これからに期待ができる選手です!

 

 

アタランタ戦に敗れはしましたが、首位でリーグを折り返すことができました🤩🤩

これからも首位でいれるように、コンディションを整えてもらいたいです。

そしてあわよくば、スクデットを獲れたらと思います。

 

 

次はコッパ・イタリアミラノダービー

ここも勝ちたい。

 

 

〜負けないように、枯れないように〜