笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

久しぶりの勝利😄

どうもー

 

最近寒いですね。

冬のマスクは顔が暖かい(^^)

けど、それでも外はさむーい🥶

 

 

さあ

今節は、リーグ戦上位のサッスオーロと。

ディ・フランチェスコやデ・ゼルビ監督のもと着実に力をつけてきたチーム。

ベラルディにかなりやられた時から、いつも緊張感のある試合をしてる相手ですね😅

 

緊張感のある試合をする相手とか言っておきながら、

キックオフ直後から試合が動きました。

 

とりあえず、キックオフ直後6秒のレオンのゴールは驚きでした😊

チャルハノールがスルスル進んで、あれ入っちゃったみたいな感じ。

セリエA最速ゴール記録らしい。

いや、欧州5大リーグ最速ゴール記録達成🥳🥳

6.76秒!!

50m走の記録みたいな数字ですね。

 

f:id:wara-sakuhana:20201221192902j:image

(ミラン公式より)

 

今回の試合内容ですが、

サッスオーロはボールを大事にして、ボールを繋ぎながら相手の隙をつくポゼッション志向のスタイルです。

今日の試合も、DFとMFとの間のスペースを使われたりして、危ない場面はいくつかあったと思います。

CBを釣るのがうまいですね。

CBが前に出たスペースを使われたり、MFが前に出た背後のスペースを利用してチャンスを作っていましたね。

特に、失点に繋がったFKのシーンはカルルが釣り出され、ロマニョーリも止めきれずファールしてしまう状況でした。

そのFKをエースのベラルディがきっちりと決めて、クリーンシートを逃してしまいました。

壁が離れたのはもったいない。

笛の合図の前に、ドンナルンマが壁の位置を修正しようとしてましたが、間に合わず諦めて最善の準備ができなかったのも失点の原因かなと。

 

 

ミランの攻撃に関しては、

サッスオーロと違い、中盤で繋ぐよりも早い段階で前線の選手にボールを渡すことが多かった試合でした。

特に印象的なのは、CBのカルルから一発で相手の背後目掛けて蹴るシーンがいくつもあったことですね。

レオンのスピードとそれをフォローする、サレマーケルスの運動量を生かした戦術でした。

オフサイドにはなりましたが、VARで取り消されたゴールも縦に早い展開のゴールでした。

 

 

試合全体を通して、押し込まれた印象ですが、上位のチームに勝てたのはでかいですね。

昨シーズンまでのチームであれば、

取りこぼしてたと思います。

 

次節は年内ラストのラツィオ戦。

カルルはインモービレ相手に試される試合になるでしょう。

そして、ケシエが累積警告で出場停止、トナーリも怪我の可能性と中盤のトラブルをどう乗り切るか、

チームとしての正念場ですね。

 

また、DAZNで見れないのが残念ですが、

良い結果を待ってます😁

良いクリスマスプレゼントになればいいな😁

 

 

〜負けないように、枯れないように〜