笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

ユベントス強い

どうもー

 

緊急事態宣言が発令されましたね😥

僕も仕事に影響が出そうですが、飲食や観光業の方たちに比べたら全然辛くないです。

テイクアウトやお店の利用の時間をずらしたりして、お店の売り上げに少しでも協力できたらと思います👍

 

 

今節はピルロ率いる、9連覇中の王者ユベントスと。

そのユベントス戦の前にミランに緊急事態が起こりました😱😱

スタメン予定のレビッチクルニッチの2選手がコロナ陽性判定で自宅隔離をすることになり、一気に苦しい状況に陥りました。

起用できるMFはケシエだけ。

トナーリは出場停止、ベナセルは負傷離脱。

 

そんな苦しい状況の中、チームはよく戦ってくれたと思います😣

 

結果は1-3で負けましたけど😭

よく踏ん張った方だと思います。

チームとしてはまとまっていました。

f:id:wara-sakuhana:20210108165339j:image

 

しかし、チーム力の差がハッキリ出た結果でした。

スタメンの半分をケガやコロナでいないミラン🥲

コロナ陽性者が出てもカバーできるユーベ😡

負けてる展開で攻撃的に行きたくても、あまり活躍しきれてない若手を投入するミラン😅

得点者とアシストを記録した2選手を変えても、その代わりに入った選手が得点に絡むことができるユーベ😡😡

今のところ、スクデットが目標ではないですが、来季以降スクデットを考えた場合、チームの底上げは必要ですね。

何事にも動じない断固たるチームを作ることが大事。

なので、補強はやっぱり大事。

 

関係ないですが、断固たるチームという表現で思い出しましたが、

今度、『スラムダンクが映画でやりますね。

期待大🤩🤩

山王戦をやってくれたら、煉獄さんよりも泣いてしまうおっさんたちが続出するんじゃないでしょうか?😭😭😭

 

 

 

話を戻しますが、メンバーを考えるとミランスクデットを獲得した時、前にイブラが所属していた10年前は選手層はかなり厚かったですね。

FWにイブラ、パト、ロビーニョカッサーノピッポ

MFボアテングセードルフピルロアンブロジーニガットゥーゾファンボメルフラミニ

DFにネスタ、チアゴシウバ、ジェペス、ボネーラ、ザンブロッタアバーテアントニーニ、オッド

 

豪華ですね😆

 

お金をかけた補強はできないですが、

将来性のある若手と即戦力の獲得ができるといいなと思います。

 

次節のトリノ戦とコッパ・イタリアトリノ戦も

苦しいメンバーになるとは思いますが、結果を残して貰いたいです。

 

 

〜負けないように、枯れないように〜