笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

コッパ・イタリア!ミラノダービー

どうもー

 

 

今日はコッパ・イタリアミラノダービー

いつものように4時40分にタイマーをセットして、時間通りにちゃんと起きると、隣で妻がお腹抑えてちょっと痛みがあると・・・・

ついに陣痛か??😃

と思いましたが、陣痛にしては痛みが弱いらしい。

前駆陣痛という、陣痛の前の陣痛。

この前駆陣痛から数時間後〜数日以内に本陣痛が来るそうです。

この期間の幅は出産は人それぞれということですね😄

 

 

妻がお腹を抑えているなか、僕は隣のリビングでミラノダービー観戦。

一応、観戦はしてましたが、何かあったらすぐに対応できるようにはしてました。

出産がだんだん近づいてきました。

緊張感がだんだん増していきます。

 

 

妻がそんな中、ミラノダービーを観てましたが、試合を通しての感想としては、

イブラが得点を決めましたが、チャルハノールの離脱以降攻撃のリズムがなかなか作れないなということと、タタルシャヌの抜群の安定感、トモリは買い取りたいという感じです。

 

 

アタランタ戦もそうでしたが、攻撃に厚みを作れないことが多いですね。

チャルハノールのように中盤に降りてきて、ボールを引き出したり、スペースを空けたり、そのスペースに誰かが入ったりなどの以前あった流動感は少しなくなってる印象です。

あとは、人の流れがないのでボールの動きも停滞してしまっている感じ。

これに関しては、ベナセルのコンディション次第にもなってくるかと思いますが、今回はパスを散らすタイプの中盤ではなかったので、ベナセルやトナーリのコンディション次第で解決してくるかもしれないですね。

 

タタルシャヌはジージョの活躍もあり、控えGKですが、ジージョが離脱していても安心してゴールを任せられるGKです。

今日も何本もシュートストップを見せてくれました。

少し気になったのは、最後のエリクセンのFKの時ファーにポジションとりすぎてた様な気がしました。

たとえ適切なポジションでもあのFKは止められなかったと思いますが・・・

あの緊張感の中決めるあたりさすがです。

見てて入れられる気しかしなかったです。

 

 

トモリがケアーの負傷交代でミラノデビューをしました。

最後にちょっとミスをしてしまいましたが、普通にCBをこなしてました。

今のところトモリのことを安心して見てられそうなので、買い取り希望。

 

 

チームは公式戦2連敗ですが、アタランタ戦で負けた後でも自信を失わずちゃんと戦ってくれたので、ボローニャ戦で爆発して欲しいです。

 

イブラとルカクの口論は迫力ハンパない😵😵

間に入ってたバレッラは子供みたいでした。

f:id:wara-sakuhana:20210127183415j:image

 

僕は子供がいつ産まれるかドキドキです🥰

 

 

〜負けないように、枯れないように〜