笑って咲く花になろう!!

趣味のサッカーの話(特にACミラン)や日常で気になったことを綴っていきます。

久しぶりのー😁

どうもー🤩🤩

 

今日は気分の良い1日です!

ミラノダービー

久しぶりの勝利。

開幕4連勝。

単独首位。

リーグ戦通算1400勝。

布団が干せた。

 

良い一日です😄

 

f:id:wara-sakuhana:20201018154805j:image

(ミラン公式より)

みんな楽しそう。いい写真(^^)

 

試合は、イブラvsルカクテオvsハキミなど試合前から注目されてたポイントが試合を決定づけました。

 

イブラはホントに神様🙏🙏

PKを一旦止められた時はひやっとしましたが、その後はさすがキッチリ決めてきました。

イブラにボールが収まると、攻撃のスイッチが入りますね。

そして、チャルハノールとの関係性は素晴らしい!!

 

個人的にベストプレイヤーは、ケシエかなと。

中盤でよく戦って攻撃をふせぎ、ロマニョーリルカクとバトルしてる間に挟みにきたりと守備面での貢献度がかなり高かったです。

今日のケシエを見ると、日本戦のケシエは6割くらいの力しか出してなさそうでした😅

ルカクとぶつかっても負けないケシエの身体なので、そりゃ久保くん軽く吹っ飛ばされるよなー😆

 

 

あと、ケアーは前半にイエローカードもらって勝手に退場を予想していたけど、最後までゲームにいてくれてとても助かりました!

ロマニョーリは復帰第一戦がルカクラウタロとのデュエルで少し大変そうでしたが、自分がやれることをしっかりこなした印象です。

 

最後に、主審はダービーという特別な空気感の試合を担当するのは難しいと思いますが、サポーターがいる試合だともっと難しい場面に直面すると思います。

もっと、レフェリングを上手にして試合をコントロールして欲しいです。

マリアーニ主審はもう絶対ミランの試合やって欲しくない。

あれで、よく退場者が出なかったなと😅

 

 

次はローマ!!

継続性を見せてくれて!

Forza  Milan🤩

 

 

〜負けないように、枯れないように〜